the sorrow of old age

雨も降ってないのに筍か!とツッコミたくなるが、とりあえず育つまではあまり興味を持たない方向で。それぞれがそれぞれに色々抱えているみたいなので、まあどうでもいいジャマイカ。

そういえば「じゃないか」→「ジャマイカ」を大分前から使ってるんだけど、そもそもどこから引用したのか思い出せない。同様に「なすがまま、キュウリがパパ」も。あ、これは文章で書いた記憶がないか。

ここのところ諸事情で土日イベントが続いていて11時間くらいイベントやってるんだけど、昔ほどの体力がない事を感じる日々。ちょっと前は、金曜17時→29時、土曜13時→23時とかでもそんなにキツくなかったはずなんだけどな。やっぱ歳だね。

ちょっと気になる事があったのでイベント終わった後に調査作業などを実施。まあ、結局のところはそれを調べたところで活用するつもりはないけど、質問された時に答えられるようにしておく必要はあるんでね。でもまあ、双方にアレがないようにアレするんだけど、それはアレなのでアレ〜?な受け答えになりそうで、結局調査した内容は活用できないというアレなオチ。

F1・ベルギーGPの予選でザウバーの小林可夢偉が予選2番手という快挙!これは凄い!日本人としては最高位。琢磨以来かな。こんな言い方は変だけど、琢磨より安心してみれるのでベルギーGP見れるなら絶対見る!けど仕事!録画予約しておけばよかった。

どうでもいいんだけど、「ワイルドだろぉ〜?」のスギちゃんがテレビの収録中に怪我して全治3ヶ月の重傷とか。この1年でガッツリ稼ぎたいだけにこれは手痛い。収録中の怪我で離脱する一発芸人が復帰後に戻れる場所ってないだろうなー。無念だろぉ〜?おそらく復帰後にテレビ朝日で何本か使われると思うんだぜぇ〜?場合によっては1クールだけレギュラーもあるかもしれないけど、きっと結果残せずに切られるんだぜぇ?ワイルドだろー?(ちっとも)

Bruce Leeが昔のテレビ番組でインタビューに答えているのを使ったRemixがめっさカッコいい。「Be Water My Friend! Bruce Lee Remix」これはシビレルレベル。オープニングの「燃えよ!ドラゴン」のシーンから始まるのもいいね。

たばこは2013年に再び値上げの可能性があります。1箱500円こえっかなー?

2 Comments

セイジ

「なすがまま、キュウリがパパ」は新しい方のバカボンのエンディングの歌詞だった気がします

psyka

なるほど!でもバカボンって見た記憶ないなあ。だが、それが元な気がします。情報㌧クス

現在コメントは受け付けておりません。