だが、それが良い!

虎はなにゆえ強いと思う?もともと強いからよ

Cigarette
いよいよコンビニを見ていると煙草がなくなってきましたね。JT系のたばこはお店によって在庫量がまちまちではありますが、今日立ち寄ったコンビニはほぼ全滅に近い状態でした。かと思うとあるところにはあるから不思議。洋モクの人なのでそんなに影響はないですが、この流れで多少喫煙本数が減っている気がします。まあ気だけだと思うけど。

という話を大阪方面に出張してた人と話してたら、どうやら関西方面も影響がでているらしい。

prejudice
原発避難者(正確には福島県から避難してきた被災者)の子供達が避難先の子供から「放射能」いじりをされているというニュース。

原発事故で被ばくを恐れ福島県から避難してきた子供が「放射能怖い」と偏見を持たれるケースがあるとして、千葉県船橋市教委が全市立小中学校長らに配慮するよう異例の指導を行っていたことが分かった。

毎日新聞より一部抜粋

こういう場合は親が偏見もってそうで、子供はおしてしるべしじゃね?ましてや子供の方がストレートな分、残酷かも。ニュースというのは悲しいもので、避難した福島県の人も避難先で馴染んで上手くやってますではニュースにならないので、こういうネガティブなソースしか見ることができない。不謹慎的かつ建設的な意見として、福島の人は広島か長崎に非難するのが、もっとも理解度が高いんじゃないかと思うんだけど、ダメかしら。

Pachinko
パチンコしたい。現在、絶賛ほどほど自粛中。

Works
打ち合わせ。まあ、建設的な話は特にないんですけどね。とりあえず変な話をさしこんでみた。

AJPC
テスト参加した人がうっすら言ってたけど、オンライン予選は15日の開催は延期ということに。週末対応でどうにかなるのかな?東京予選も申込がはじまったみたい。去年も当日だったんだけど、今年も同じ方法でいこうかな、どうしようかな。参加は日曜の予定。帰りは蒲田で餃子か寿司だな。

第1回から参加(第2回は運営)してるけど、予選はまさに水モノ。ストラクチャーの問題もあって技術より運の比率が高いけど、ある意味もってる人達の戦い方になるとは思うので面白いです。ちなみにAJPCは毎年ついてないので今年も予選落ちの予定。戦いは予選終了後の隣のパチンコ屋の予定w

だが、それが良い!