11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

報道徒然カレー

煮込んでたら1日が終わった。久しぶりにチキンカレーなんだけど大幅に甘いカレーが完成したのは煮込みまくって濃縮しまくったせいだ。土曜日いっぱいは楽しめる予定。

G20
14日からG20(主要20カ国・地域財務相・中央銀行総裁会議)が開始。日本としては当面の景気の冷え込みはやむを得ないものの、復興段階に入った後の景気の急速な回復基調は揺るがないものとして、各国からの支援を求めていく形に。実際のところ、日本は復興段階まで進めることができれば明らかに景気の回復基調がやってくるとは思う。日本にとって震災はとても不幸な出来事ではあるものの、一方で低迷している日本経済において起爆剤を手に入れたのも事実ではないかな、と。これから10年くらいの舵取りが間違わなければ日本は復活する可能性は高いと思う。

某建設族の皆様が震災の後の会合で「これで私達は向こう20年は安泰だ」と漏らす気持ちもよく分かる。願わくば、こういう人たちに回るお金が別の形で世の中の役にたちますようにw

Rock’n Roll
これ、嫌味でも批判でも何でもないんだけど、芸能人とか文化人の炊き出しとかボランティア的な活動って、なんで全部石巻市なの?とふと思ったので調べてみることにした。

基本的に芸能人に限らず炊き出しは許可が必要を取らなきゃいけに事もあり。大体は県もしくは市、NPOなどを通じて炊き出しの意思を伝え、彼らからこの場所でやってくださいという風に指示されているようです。結果としてこういう連絡網が整っている地域が優先されているのでは?という事もあるようです。

また、報道されていない地域でも有名人の炊き出しは行われているみたいですが、マスコミがついてこないケースのほうが多いようで、どうも芸能人が同じ地域でやっているのではなく、特定の地域にワイドショー的マスコミが集中して駐屯しているような感じもうけたり。

Pachinko
「60、70の頭が禿げあがった人が政治をやる時代は終わった」と豪語して都知事をはじめた石原さんもきがつけば・・・の四期目です。パチンコ屋の件で、パチンコ屋やるなら真夜中にやればいい。という意見を出したそうだけど、それ、悪くないなあ。パチンコ屋は7号営業なので営業時間は都道府県の条例で変えられるはずなので、パチンコ屋の営業を20時―10時に変更しましょう。けっこう潰れるんだろうなー、でもけっこう深夜2時くらいに遊んでる人もいそうだなー。

Which one
うわー、どっちかなー。

雨の中、傘をすててそんな事言われたら悩んじゃうなー。俺、君の事も大事だけど物理のことも忘れられないんだよなー

大阪大学大学院、センスありすぎて逆にセンスないよなー。ちなみにもうこのデザインのポスターは削除されたっぽいから幻かもしんないんだよなー。うーん、どうしよう。物理かなー(ちげーよ

そういえば「私とマジックどっちが大事なの!?」と言われた事がないのはマジシャンとして活動している間に、まともな彼女がいなかったせい。・・・だと思いたい。いや、ほんとに。

記事とは全然関係ないけど「ゆめみがちサロン」が管理人が新生活になるということで更新終了に。まとめサイトは時間のない俺みたいな人には大事なので非常に惜しい。とはいえ2年間おつかれさまですた。