11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

同姓同名に惑わされない。

眠たい目をこすって午前中に秋葉原で打ち合わせ。予定していたミーティングはやはり今日夜は難しいということになり、明日の夕方に変更することに。しかも「そのあとご飯とかどうですか?」的なフリが入り、断りにくいとかマジありえないとか。明日はインドカレー食べに行く予定だったのに・・・ありそうなのが打ち合わせで疲れてやっぱ解散とか。そうなったらすねてどっか行こう。大久保だったら新宿へ、秋葉原だったらどうしよう?アキバか蔵前かH小屋か(そこにH小屋をいれるな)

1回家にもどって気合いをいれなおしつつ、相方さんへの宅急便とか受け取ってw、再度午後は渋谷方面へ。1時間程度の作業をこなしてから打ち合わせ。内容的には悪くないので条件面の詰め直し次第では検討に値すると思います。詳細は週明け以降に先方からの返事待ちで。

夕方は新宿へ移動して、ちょっと待ち時間からの打ち合わせ。こちらは進捗の確認作業で、この辺は以前からあまり変わっていない状況なんだけど、まあなんとか進みそうな気配はある。しかしこの案件は油断しちゃいけないので、来週月曜日の蓋が開くまであまり喜ばないようにしておく方向で。

で、1時間も待てば兄者の仕事が終わるということでベローチェでハガナイのドラマCDを聞きながら待機。ドラマCDというかラジオドラマというか、高校は放送部だったので部活で作ってたなあ。そして家を探せば出てくるけど、これは間違いなく俺の黒歴史。

で、兄者に「1)うどん 2)カレー 3)肉」という選択肢をふったら「お前がカレーとは珍しいのでカレーにしよう」という事になり、西新宿のインディアンオーブンへ。

西新宿エリアでも、ちょっと奥まったところにあるので非常に通好みなかくれがインド料理ということで、19時半にいったけど客ゼロ。とりあえず3カレーとタンドリーチキンにナン&ライスのセットを注文。6種類から選ぶんだけど、野菜カレーに興味がなかったので2人で残りの5種類を選ぶ。互いに好きなサグチキン(ほうれんそうチキンカレー)はかぶらせきみに。

1人でやってるせいかバタバタしてたけど、でてきたカレーはなかなか美味しい。大ガード近くのあそこより全然うまい。お店も静かでちょっとこじんまりとしてるけど2階もあるみたいだ。今度新宿に相方さんと来る機会があったら連れてきて評価してもらおう。とか考える。

その後、兄者の付添でH小屋新宿店へ。いろいろ見ながら語られたが長モノには一切興味がわかない俺。とりあえずハンドガンくらいはのっておいてもいいと思い、手頃で初心者も使いやすいとよく言われているSTRIKE WARRIORでいいんじゃないかと思い。里子の依頼をG氏に。来週水曜日に見せてもらおう。

ちなみにハンドガンなどなど全体で見ていて気になったのは

  • デトニクス45 スライドシルバー
  • Hi CAPA 4.3
  • MAC10
  • SCORPION

と、ハンドガンが2つにサブマシンガン2つだった。やはり長モノに興味がわかない俺。

そのうち、兄者が仲が良くなった店員さんを巻きこんで3人で話していたら、俺の視線に箱がはいってきた。

・・・・・s-system?

s-systemといえば、おいらが10年以上使用しているお仕事の屋号。またまた、そんな銃あるわけねーって。

ありましたよ奥さん!

しかも俺が好きなM4(実際に好きなのはM16)じゃありませんか?おかしくね?ま、外観は長モノなのでまったく食指が動きませんが、ネーミング的には100点です。なんていうか、ネーミングで一般的な価格に+10,000くらいまでは対応可能な気分にさせらてしまいます。

というわけで、見せてもらいましたが。やっぱり重いです。そして普通です。とりあえずそっと箱を閉じてレジに・・・はいかず戻してもらいました。

しかし、もし俺が長モノを買わなきゃいけなくなったら、こいつを購入することを今ここに名言しておきます。そしてトップページを長モノもった俺の写真にするんだ。でも仕事ページだからなんだか訳わからなくなりそうw

2 Comments

LION

明言ktkr!!!

S-SYSTEMはお高くて、次世代電動ガンと同じくらいのお値段なので
オススメとしては微妙な部分もある。がしかし、ネタとオチ的には
「100点満点」なので、手元に置いて頂けると間違いなくニヤニヤできるw

psyka

いっそ次世代電動ガンでも出ればいいのにw>s-system

現在コメントは受け付けておりません。