11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

チャーハン

信じられるかい?これ、食えないんだぜ・・・

作業してたら、気がついたら外が大雨とか間抜けだぞ、俺。今週はあまりちゃんと家に帰れてない。とりあえず久しぶりの連休なんだけど、抱えている状況的には月曜日は出社せざるを得ないんじゃないか?と思ったり。

17日までのアレを先に処理して、月曜のアレもギリギリなんとかなったので対応予定。そんなことに東奔西走で、自分の事がまったく対応できていない件に関して、大変困ってますが、まあなんとかなるでしょう。明日とか処理だな。

そういえば巷ではiPhone4sの登録がどうとか、トラブル多めの船出のようで。ま、想定の範囲内ですけどね、携帯電話会社はおおむね事態予想が低め設定で、これは地震の津波への対応とはちょっと違う話。自分は結局、残留で機種変更にするべく金曜日に予約しに某ソフトバンクショップに行って、

「iPhone4S、予約できますカ?」

「はい、大丈夫ですよ」

という対応だったので、一通り説明されながら機種変更の予約が終わった時点で

「明日の在庫は貴方まで回りません、次回いつ入るかは分かりません、電話するから待ってろ、ザマぁwwwwww」

って、担当に言われた。しょうがないことだけど、それを最初に説明した上で、予約しますか?と聞くべきじゃね?とか思ったり。残留理由は検討の結果iPad2のキャンペーンには乗ってもいいんじゃないか?と思ったので。1年くらいで自宅で寝かしになりそうだし、金額から考えても、ギリギリオッズが会うかな、という感じ。ま、まだ分からない。なぜなら、まだ予約しに行ってないから。どうせ、あれでしょ?いつお客さんの分が来るか分かりませんプギャーとか言うんでしょ?

見ているドラマ最新話。「BONES」シーズン6が金曜日からスタート。バラバラにそれぞれの道を進んだメンバーが、再び戻るところからお話は始まるんだけど、まあ、初回は顔見せ興行的に。特に新メンバーは登場せず。まあ、まずは状況把握で1回分は使うところなので、2話目以降になにかあるのか?ま、あんまり何もなさそう。今シーズンではいよいよブレナンの心の扉が開く予定。このシリーズの2人は簡単にいうとツン×ツン。

入手してからバタバタしてて落ち着いて読めないので放置していた「僕は友達が少ない」(平坂読・通称『肉物語』)の最新刊を読了。予想通り、溜め込む価値もないほど、瞬間に読めた。どのくらいかというと週刊マガジン読むぐらい。このシリーズの特徴としては、最後に次巻への引っぱりを起こすくせに、次巻では3ページくらいで風呂敷が畳まれるというパターン。今回のも、ノータッチで完全スルーの可能性もあるけど、これでそれやっちゃったら、そもそもどうすんの?みたいな。普通なら次で最終巻でいんじゃね?みたいな引っぱり。ま、どうなることやらでまた放置。

本屋に行くのも億劫で、その他の本を入手できていない。

まずは、雨がひどいけど、おうちへ帰ろう。シチューをつくろう(お前は山崎まさよしか