11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

あまりに普通だった。

土曜日はお約束のようにGAPTOKYO。2月から試験的にですがスタートを従来の13時から13時半に変更。今まで、だいたい13時に設定しても13時20分くらいになりよるから、30分スタート遅くしたら13時50分くらいに揃い始めた。結局、そういう事なのねん。まあ、13時だと昼ごはんとの調整もつきにくいので、基本的に13時半をデフォルトにする予定。今後ともよしなに。

今回は、おひさしぶりの巨さんや、こちらで会うのは2度目のKさんなども参加。入れ替わりでうまいこと人数は埋まっていた感じで。週明けに荷物が減るので、もうちょい広めにとれるようにして急な2テーブル対応できるようにしておきたいかな。

トーナメント後の食事は、お好み焼きということで麻布十番の「いちまる」へ。大阪的お好み焼きのお店で、マンションの2階でやっているんだけど、なにもかもが普通なお店だった。全部が合格点ではなく、なんというか普通。凄く美味いわけじゃないけど、不味いわけでもなく。紅ショウガごとやいた「いちまる焼」というお好み焼きなんかは案外んまかった。値段も普通。年配のおかあさんが「今日は一人休みだから、色々ないのよごめんねえ」っていいつつ、「いかがないのよねえ」って

  • 豚玉
  • いか玉
  • エビ玉
  • 豚いか玉、いかエビ玉
  • ミックス(豚、いか、エビ)

っていうメニュー構成で、いかがないって、致命的じゃないか?と思いながらお好み焼きと焼きそば。なんていうか、みょうにがんばっていない自然体のお好み焼きとバタバタのおかあさんの対応でほんわかした気分で談笑しました。

その後、6人でMONOPOLY Expressとニムトを2ゲームほどやって解散。

セブンイレブンのおでんに入っているキャベツロールが、タイの工場でほぼ手作りだという話を聞いてびっくりした。ほへー。某所で一緒にポーカーした女性が、その後に急激にポーカーにハマり、ぐるり回って某所でディーラーのバイトをしているという話を聞いてびっくり。うちでやってくれれば良かったのにと思ったけど、うちじゃバイト代やすいや。ちゃんこ鍋を食べるときに白米を食べて、さらに〆に雑炊ってのも、どうかと思う、あと相撲部屋の維持費とかの話になって、それたぶん違うような気がするなあと思って調べたらやっぱり微妙に違ってたので訂正の意味もふくめて資料を記載とか。けっこう収入はあるけど、食費は一体どのくらいなんだろう?力士への給金も地位によって部屋からと教会から直の二通りがあることにほへーっとなった。

結局、月曜日の予定は折り合いがつかなかったので、火曜と日曜に振り分け。月曜は書類をどうにかしないと、これ以上はひっぱれないだわさ。

来週は忙しいなあ。そして、超ねむくて日記パスしようとしたんだけど、あと何日くらい連続で書くかなあ?