11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

stroll season2

先週、相方さんと大門までお散歩したわけですが、今日は昼ご飯を一緒に食べようという話をしていて、以前から私が一回連れて行きたいといっていたチャオカレーの浜松町店が日曜も営業しているということで、浜松町へ。

駅近くのビルで営業しているチャオカレーで御飯。おそらく同じルーなわけだけど、入れる野菜によって大分味が変わるのが印象的。個人的にはチキンほうれん草が好きかな。トマトはマストでお願いします。

で、仕事迄時間があったので、汐留までお散歩しようかということになり、汐留の高層ビルエリアをブラブラと。途中、マンションに併設されている公園がびっくりするほどお手入れされてなくて寂しい気分になったり、相方さんに公園や植物の維持に関するまめ知識を披露してもらったり。

お散歩のあとはカレッタ汐留でパンケーキを食べてから1回帰宅し、荷物を持って大和へ移動。2ヶ月に1回お邪魔している大和のマジックバー「magic bar lagoon」でゲスト出演。今日のアイキャッチは、お店のマスターよしろうさんのマジックオープニング。諸事情で一人でショーをやることになったのもあって、よしろうさんはここに来て、メキメキと上達している感じ。ちょっと刺激されたので真面目に練習しよう。

そんな、ちょっとやる気になったpsykaの次のマジックショーはAZB10の「世界で何番目かちょっともう覚えてないほどショボいマジックショー」は7月最終金曜日ですかしこ。(番組宣伝でした)