planning for this week

関係ないアイキャッチシリーズ。福岡・博多の「よし田」の鯛茶。あー、おいしそー!確定してないけど」、行ければ12月に博多訪問予定です。ぜひよろしく>なにをだよ。

今週はとある人の関係で仕事が多い。

月曜 仕事/蔵前ポカ
火曜 仕事/麻布十番AZB10
水曜 オフ/蒲田Blue Room
木曜 作業/麻布十番AZB10
金曜 作業/麻布十番AZB10
土曜 麻布十番AZB10/麻布十番AZB10
日曜 麻布十番AZB10→後楽園TOKYO DOME/オフ

表は7時以前と7時以降。あれ?オフ欄少なくね?とはいえ深夜作業が今週はないはずなので多少楽かな。ああ、水曜の終電はガチでケアしないと危険だけど。

7月1日になって自分に関係していることにちょっとだけ変化。

・google reader終了
うーん、終わってしまった。とりあえずfeedlyに移行してたんだけど、昨夜はgoogleのほうのアプリで読んでいて、こっちでチェックした記事のチェックリストが反映されてないや、こりゃ困った。とりあえず早く慣れないと。

・伝説のすた丼値上げ
580円→630円。材料費高騰やむをえないか。でも材料費安くなっても、さげないんでしょー?

昨日のLagoonのマジックショーでよしろうさんがオープニングに使っている曲が案外かっこういいなーと思って、ふと口ずさんでいたら、これ韓国語じゃね?と思った。でもって色々K-pop系を含め聞いていたら、ショーで使えそうな良さげな曲がけっこうあった、ちっちゃい収穫。

昨晩は6.30全日本両国大会だったんだけど、これまたどうでもいい話ですが、全日本は経営をめぐって2度目の分裂に。前回は三沢が離脱してNOAHを。今回は三沢離脱で窮地に陥った全日本を助けた武藤が、新体制とぶつかって離脱。ある意味全日本のお家芸になりつつありますが、いわゆるプロレスにおいても、これはガチな出来事の方。

それにしても、内部分裂するほどのプロレスという興行は実入りがあるんですかね?と思うのですが、それはこっちの業界も一緒か。個人的に、プロレス的戦略はハマると思っているので、今後も推し進めていきたいとは思っています。のってくれる人がいるかどうかは別として。

今年のF1はまったく見れていないのですが、ようやくウェバーが引退表明。これで来期のシートシャッフルは多少面白そうな気がします。面子と構成次第では来年復帰予定。インディも今年は控えめに見てる感じだね。モータースポーツはなぜか今年はわけがわからないNASCARブームが俺の中に来ています。

f373d82eヤマザキが販売しているパンの中でも、パン生地と具のバランスの悪さが逆にデブにはもってこいと評判の薄皮パンシリーズ。個人的にあんぱんが好きなのですが、まさかこんなに沢山種類があるとは夢にも思いませんでした。

そういえば、最近ブーム化してるくさいイナバのタイカレー缶詰ですが、普段は100円ローソンでゲットしていましたが、先日、麻布十番のローソンで136円で売ってました。105円で買っていたものを136円で買うのはとちょっと躊躇してます。小者ですね、俺w