gohan and poker

アイキャッチは麻布十番の居酒屋「たぬ吉」の名物料理「たぬ吉ブラック」まぐろのカマをぶつ切りにして揚げたものを特製醤油ダレにつけて、黒こしょうを豪快にふったもの。見た目はすごい胡椒が効いているように見えますが思った程ではないし、甘辛くて超上手い。これは美味しい!まぐろの天婦羅で、ほほ肉と脳天もかなり美味しかった。オススメ

で、

現在やっているイベント「GAPTOKYO」は元々「GAP」という名前で「GOHAN AND POKER」でした。ようはポーカーやるだけじゃなくて美味しいもの食べましょう的なグループでした。けっこう色んなグルメというか美味しそうな店にいきましたねえ。

一時期はポーカーに偏りすぎて美味しい出前弁当ばかりで「BENTO AND POKER」とかになってたんですが、麻布にきたことで時間がある時は十番の美味しいグルメスポットにちょいちょい行くようになりました。というわけで、今回はUG、やすP、Sさんと4人でたぬ吉へ。

今回はあまりポーカーの話にはならず、海外で良かったのは何処かという話で、トルコ、スペインあたりで私とSさんが意見が一致したり、小籠包の為に台湾にくのも共通してたりとか。なぜポーカープレイヤーは女性の話をする時にハンドランクに例えるのか、とか。その他、UGの乗り鉄トークとか、やすPも色々考えないと、とか。Sさん家の間取りが結婚する気ねーなーとか。

11時ちょいまで呑んで、事務所戻って仕事してたら迂闊にも終電のがしてそのまま仕事に突入してる俺いけてねえとか。色々考える土曜日です。