寒いのう寒いのう

データの更新作業が終わらなくて明け方っつーか朝まで作業。9時頃終わったので仮眠で昼起床。

この日記はもともとPsyka.netで更新していた「カシオペアから愛をこめて」の続きになるんだけど、その過去のデータをここに移したいと思っているが、これが思いのほか面倒くさいようで頭が痛い。

同じブログシステムを用いているんだけど、当時のWordpressは2.0MEというバージョンで、今は2.8。このME時代がWordpressにとって結果としてあまりよろしくない。どこがよろしくないかというとデータのエクスポートが存在しなかった(2.1から実装だったっけっかな)で、プラグインで導入するんだけど、これが困ったことに今のWordpressにインポートすると文字コードが合わなくて文字化けしてしまう。うへー、どうしよう。仕事しつつ色々考えたんだけど、なんかアイデアが思い浮かばず。200弱くらいのエントリー数だから手作業してしまおうかしら、とかデジタルな作業にアナログな方法を最終稿にしてみたり。まだ1個だけテストで実施。やっぱ面倒くさい・・・

夜は定例会へ。相方にヘルプを頼まれたので、早上がりして飯も食わずに帰って来たら、

相方いねーしwww

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。